機能について

チャット機能

チャットアイコン:
サイトに設置したチャットアイコンをクリックすると、対話画面が立ち上がり、チャットが始まります。

①チャットアイコン:
常に表示されるアイコン。画面スクロールにあわせた浮動型の設定も可能です。

②招待画面:
画面上でポップアップ表示させ、サイトで迷っている訪問者をチャットへ誘導します。
表示間隔や回数の設定が可能です。

③主動対話:
サイト閲覧中の訪問者へ話しかける機能です。

【情報収集画面】
チャット開始前にお客様情報や、任意の項目(お客様ID、商品番号等)を入力いただくポップアップ画面。
会員向けサイト等で、チャット開始前に予めお客様情報を取得したい場合にご活用いただけます。

チャット画面:

画面の色や広告エリアの活用、表示形式(吹き出し型、テキストタイプ)等の設定が可能。
画像やファイルの送受信も可能です。
また、チャット終了時の満足度アンケート表示、チャット受付時間外の伝言機能のご利用も可能です。

チャット画面の機能一覧
●接続状態表示
対話の接続状態が表示されます。
●対話履歴表示
対話の履歴が表示されます。
●機能ボタン ※機能ごとの利用可否の設定が可能です。
・ファイル送信:ファイルを添付、送信することができます。
・保存:対話履歴を保存することができます。
・キー音OFF:メッセージを受信した時のアラート音の有無を切り替えることができます。
・言語:チャット画面の言語表記を英語・中国語(簡/繁)・韓国語へ切り換えることができます。
●対話入力欄
お問い合わせ内容を入力します。文字数は200文字まで。
●入力情報
文字数・送信キーの設定・オペレータの入力情報が表示されます。
●広告エリア ※利用可否の設定が可能です。
Webサイトの広告が表示されます。
●終了ボタン
チャットを終了します。
●送信ボタン
「入力欄」へ入力したメッセージを送信します。
●送信キー
メッセージを送信する時のショートカットキーの設定を変更します。
デフォルトは「Enterキーで送信」に設定されています。

管理機能

管理画面:
Live800Plusでは、WEBサイト訪問者の様々な情報を把握しながら、リアルタイムコミュニケーションが可能です。

<サイト訪問者一覧画面>

サイト訪問者のアクセス開始時間、閲覧ページをはじめ、利用端末(PC/モバイル)、OS、ブラウザ、言語等の様々な情報を取得します。訪問者の状況を把握しながらの細やかなオペレーションが可能です。
訪問者情報は、1人1行、最大200名まで表示されます。

<オペレーター対話画面>

テキスト以外にも画像、ファイル、画面キャプチャ、定型文やURLの送信が可能。様々なオペレーション補助機能により、効率的なオペレーションを実現します。
さらに、対話転送(エスカレーション)、対話監視(モニタリング)、内部対話機能等の管理機能が、コールセンター等における複数利用をサポートします。

オペレーター対話/管理画面の主な機能一覧
●ログイン状態の変更
オペレータはログイン状態を変更して、お客様に対話受付状況をお知らせすることが出来ます。
・オンライン:対話を受け付けている状態。
・取込中:すぐに対応出来ない状態。
・退席中/隠し中:対話を受け付けていない状態。
●サイト訪問者のリスト表示
Webサイトの訪問者を一覧で確認することができます。
訪問回数・ご利用中のOS、ブラウザなどを、その場で確認することができます。
●参照元URL、キーワードの取得
使用した検索エンジン、キーワード、参照元のページをリアルタイムに確認することができます。
(ブラウザ側の制御により、情報が取得出来ない場合もあります。)
●閲覧ページのリアルタイムモニター
訪問者の閲覧ページの遷移を、リアルタイムでモニタリングすることができます。
●対話履歴
問い合わせの内容はすべて個人のユニークIDに紐づいて自動的に保存されます。
サイト訪問時に対話履歴が確認できますので、きめ細かい対応が可能になります。
●顧客情報管理(CRM機能)
サイトを訪問したお客様の情報を記録することができます。
●定型文、登録URL、登録ファイル
よく使うメッセージを定型文として登録することができます。
また、URL・ファイルを予め登録しておくことで、ワンクリックで訪問者へ送信することができます。
●グループ管理
サービス担当者をグループ分けすることができます。
●内部対話
サービス担当者同士で対話をしたり、ファイルを送信することができます。
●対話評価
ひとつひとつの対話に対して、評価を行うことが出来ます。
●対話記録
過去の対話履歴を、様々な条件から検索・エクスポートを行うことができます。
●各種設定・管理
アイコン設定・招待ウィンドウ設定・広告設定・あいさつ文設定・自動応答設定
伝言管理・ブラックリスト管理・オペレータ管理・自動分配管理・ログインIP管理

統計分析機能

対話内容や対話数、検索エンジンや検索キーワードなどの取得した各種情報の集計・エクスポート機能により、サービス向上や運用改善に貢献します。

統計分析の主な機能一覧
・キーワード分析
・検索エンジン分析
・参照元分析
・対話開始ページ分析
・トラフィック分析
・対話区分分析
・対話時間帯分析
・対話評価分析
・対話接続率分析
・対話数分析
・対話時間分析
・顧客満足度分析
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